myyyyyanのブログ

日常や趣味をゆる~く紹介していく雑記ブログです。

やっぱりリヴァイが1番かっこいい

進撃の巨人ついに完結しましたね!

 

みなさんはどのキャラクターが好きですか?

 

 

 

私は、リヴァイです。

 

同じって方にオススメしたいのが、 『進撃の巨人 悔いなき選択』です!

 

 

私なりの本紹介


このマンガはまだリヴァイが調査兵団に入る前の話です。

王都で窃盗団のリーダーをしていたリヴァイですが、エルヴィン率いる調査兵団に捕まってしまいます。

訓練も受けていないのに、立体機動装置を使いこなすリヴァイの身体能力の高さに目をつけたエルヴィンは、リヴァイに調査兵団入隊の取り引きを持ちかけます。

リヴァイとエルヴィンの出会い、そしてリヴァイが人類最強の兵士と呼ばれるまでになるストーリーです。

進撃の巨人が好きな人、リヴァイが好きな人は特に、読んで欲しいです!

 

オススメポイント3


 

1.仲間思いなリヴァイ

 

本編読んでわかってるよって人もいるかと思いますが、窃盗団時代のリヴァイも仲間思いです。

エルヴィンとの取り引きでも、仲間を人質に取られていたので応じるしかありませんでした。

 

2.作画が綺麗

 

私がまず読んで驚いたのが、絵が綺麗なことです。

リヴァイが余計にイケメンだ(笑

特に立体機動装置を使ったアクションシーンが、キレキレでカッコいいので見所です。

 

3.サクッと読める

 

以下のリマスター版は、1巻が短いのでサクッと読めます。

楽天で1巻目が見つからない…(笑

 

進撃の巨人 悔いなき選択 リマスター版(2)【電子書籍】[ 駿河ヒカル ]

 

進撃の巨人 悔いなき選択 リマスター版(3)【電子書籍】[ 駿河ヒカル ]

 

進撃の巨人 悔いなき選択 リマスター版(4)【電子書籍】[ 駿河ヒカル ]

 

 

 

楽天ルームやってます!