myyyyyanのブログ

日常や趣味をゆる~く紹介していく雑記ブログです。

ヴィラン(敵)の味方をしたくなる時もある

敵役でも応援しちゃう時ありますよね。

かっこいいこと言ったり、

仲間のために頑張ったり、

過去を知ってかわいそうになったり、

純粋にかっこいいルックスだったり…。

 

今、『僕のヒーローアカデミア』(以後、ヒロアカ)がまさにその状態です!

今回はヒロアカ(ヴィラン)のおすすめポイントを紹介します。

 

 

 

私なり本紹介


 

ヒロアカは、主人公の緑谷出久が夢であったヒーローになるために、ヒーローを育成する高校、雄英高校で頑張る話です!…雑!(笑

緑谷出久がとっても真っ直ぐな性格で、他人のために一生懸命になれる、ザ主人公みたいな子なので、ちょっとひねくれたライバルや性根の腐ったヴィランがよけいに際立ちます。

今のヒロアカはヴィランとヒーローが総力戦で、戦っているところなのですが、ヴィランである彼らの過去が明らかになったり、仲間のために頑張ったりしているシーンが多く、ヴィラン方がメインと言っていいくらいかっこいいです!

 

かっこいいのヴィランたち3


少しネタバレ含むので注意です。

 

1.トゥワイス

普段はおちゃらけているんですが、とても仲間思いで運が悪くなければ普通のいい人だったはず。

ただ、人を信用しやすくて騙されやすいのでそれがきっかけで悪の道に…。

 

27巻のホークスとの戦いでは、最後まで仲間のために戦います。このシーンだけ見るともうどっちが悪だかわからなくなってしまう(笑

 

トガちゃんとのやりとりがほのぼのします。

 

最後、死に際にトガちゃんへハンカチを返す部分は、泣けてしまう…。

 

 

2.Mr.コンプレス

普段はおちゃらけたちょっと紳士的なピエロみたいだけど、仮面の下は意外にもイケメンです。

最新刊の30巻では、自らの体を抉って仲間を助けます。(文章だけだと意味不明。笑)

その時の『命張ンのがてめェらだけだと思うなよ』って名言がカッコ良すぎるので好きな部分です。

 

 

3.荼毘

最新刊の30巻のメインは荼毘です。 ルックスもまあまあカッコいい感じがして好きです。

あと、強い!

荼毘の正体は過去も明かされず不明でしたが、今回明らかになりました!

 

それもびっくり、死んだはずのエンデバーの息子、轟くんの兄でした!!!(壮大なネタバレごめんなさい。)

 

 

以上。

 

 

僕のヒーローアカデミア 30巻

 

トゥワイスのオススメ?の巻

 

 

僕のヒーローアカデミア 27巻

 

アニメは今やってる5期まで合わせると90話近くあるけど、31日間で見ればU-NEXTは無料!!(笑 私もこれでみてます!

 

楽天ルームもやってます!